新卒採用について

新卒者の皆さん

はじめまして 敬愛会 です。

当法人のホームページへようこそ

new-ai-01

new-01b

 


 

new-t-01

私たち、社会福祉法人敬愛会 のはじまりは

長谷山にある禅寺「長谷寺(ちょうこくじ)」の住職が、十分な教育を受けることができない地域の障がいのある子ども達を、寺の境内に集め、共同生活を始めたことからです。

昭和31年の話です。

当時、地元の辰水小学校の教員をしていた住職・髙山宗俊(初代理事長)が、私財をなげうち、各方面に働きかけ、地域の協力を得ながら、苦労に苦労を重ね、やっとの思いで設立したのが敬愛会です。

new-02

資格や知識は もちろん重要ですが、利用者さんを想う「こころ」が何より大切です。その「こころ」を大切にできる方、私達の仲間になりませんか。

 


 

new-t-02

new-03

敬愛会には、バラエティーに富んだ、多くの職員が在籍しています。

同世代の元気な若手から、頼りになる中堅、酸いも甘いも知る大ベテランまで、多くの仲間が、あなたを待っています。

new-04b

new-05b

 

new-06

敬愛会には、採用職員向けの研修プログラムがあります。

採用時は、様々な不安があると思いますが、法人のなりたち、規則規程等の基礎を学ぶ新人研修から、人権研修、交通安全講習会まで様々な機会があります。新人の方にも、じっくりていねいに指導します。

マニュアルも整備され、落ち着いて働いていただけます。

また、施設外での研修参加の際は、費用(参加費・テキスト代・交通費・宿泊費・食費)はもちろん施設負担。日当なんてのも出ちゃいます♪

new-07

 

new-08

長く働いてもらうには、オンとオフの切り替えが大切。

「しっかり休んで、しっかり働く」が敬愛会スタイル。

ワークワイフバランスはバッチリです。

 

法人の方針として、有給の積極的な取得を呼び掛けています。ここ数年、有給取得日数は平均 年10日を超えています。

 

シフトを組む際にも、休みを希望の聞き取りをし、職員のプライベートも全面的に応援します!!!

 

new-09


職員旅行、忘年会、食事会、ボーリング大会と親睦行事は数々あります。

一緒に、楽しみましょう~。(※ もちろん参加は自由です♪)

new-10

 


 

new-t-03

『 福祉は給料が安い! 』

そんな声、聞いたことありませんか?

大きな声では言えませんが、敬愛会、意外といいんです!(笑

new-ai-02

・昭和31年からの長年に渡る安定経営

・従業員200名、利用者350名の大規模法人のスケールメリット

・障がい・高齢・救護と複数の業種の施設を持つリスク分散型経営

 

多くの理由から、安心して長く勤務できる勤務形態、給与体制で、皆さんをお迎えすることが可能となっています。(詳しくは「給与例」をご覧ください)

例えば・・・

new-11b

new-0-01b

new-0-02b

new-0-03b

少しは 敬愛会のこと 分かっていただけましたか?

ただ「百聞は一見にしかず」です。

 

・どんなところにあるのかな?

・職場の雰囲気は?

・どんな支援、どんな介護をしているのだろう?

new-ai-03

ぜひ、気楽な気持ちで、施設を見に来てください。

敬愛会の、ありのまま、お見せします。

 


 

まずは、エントリーシートもしくはお電話で

担当者が、詳細をご説明いたします。

 

new-entry

new-address