職員メッセージ-長谷山寮 調理員


Q. 現在の仕事に就くことになったきっかけを教えてください。

A.友人から話を聞き家族との時間を大切にしたいという自分の希望に合っていると思い転職しました。以前は飲食チェーン店に10年間勤務していました。
実際今の職場で働いてみて家族との時間を十分とれるようになり、肉体的にも精神的にも楽になりました。転職して本当に良かったです。


Q. この仕事をしていてよかったと思うことはなんですか。

A.自分の作った料理を利用者の方が食べ「おいしかったよ」「また食べたい」「ごちそうさま」って声をかけてもらえた時にやりがいを感じます。
旬の食材を使って季節に応じた献立が考えられており、今までプライベートではあまり作らなかったジャンルの料理も作る機会が多くなったので、得意な料理が増えました。
休日には覚えたレシピを家族に披露し、転職のきっかけとなった家族との時間を大切にすることも叶ってとても満足しています。


●メッセージ

家庭の都合で急に休みが必要になった時でもフォローしてもらえるなど、働きやすい職場です。
飲食店に勤めていたころと比べると収入は減りましたが、家族との時間が増えたおかげで毎日の生活がとても充実し豊かに感じるようになりました。
女性の多い職場ではありますが、男性の方でも楽しく働いてもらえると思います。料理を作るのが好きで「おいしい料理を作りたい」「新しい料理を覚えたい」という気持ちがある方にもオススメです。